顔相論-顔相メイク学で顔を論ずる

「顔相論」では顔相メイク学を使い人相鑑定や顔相メイクアドバイスを行っている美容研究家忍者みやゆうが顔/メイク/占い/開運等についてコラム形式で論じていきます。

自分の短所や欠点を受け入れるとめちゃくちゃ生きやすい理由

【お知らせ】

顔相の写真鑑定LINEアドバイス始めました!!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

f:id:freeninja:20170808213317j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170605112741j:plain

人相鑑定時にはあなたの魅力や長所をお伝えします。

それに伴い短所や欠点もお伝えします。

それはなぜか?

短所や欠点を一度受け入れるとめちゃくちゃ生きやすくなるからです!

自分の短所や欠点を受け入れるとめちゃくちゃ生きやすい理由

 

www.gansouron.com

ちなみにここで意味する短所や欠点はビジュアル的なものではなく、本質や性格の短所や欠点です。

まぁ〜ビジュアル的短所や欠点も受け入れることにより、メイクでの開運率があがるのですけどね♪

自分の短所や欠点を受け入れると生きやすくなる理由

ではなぜ自分の短所や欠点を受け入れると生きやすく、、、いやっ!めちゃくちゃ生きやすくなるのか?

その理由を話していきましょう♪

何度も自分を悲観せずに済む

www.gansouron.com

あの人はできるのに、なんで私にはできないの?

何度やってもうまくいかない、、、

恋愛や仕事。

同じ方法で失敗を繰り返し、悲観的になってしまう。

これを続けると嫌な人生スパイラルに入ってしまいます。

がむしゃらにチャレンジする前に、自分の短所や欠点をあらかじめ知っておけば何度も悲観せずにすみます。

素直に自分の短所や欠点を受け入れると心に余裕が出るものです♪

短所や欠点への対応策を練ることができる

自分の短所や欠点を受け入れれば、客観的にその対応策を練ることができます。

例えば僕の場合、ビビリで飽き性なところがあるので、何か新しいことをやる時や行動を起こす時は友達に先に話したりSNSやブログで発信して自分に釘を打っておきます。

性格的に怖いな〜やっぱやめとこうかな〜と行動起こさずに結局ダラダラして辞めちゃう可能性があるので。

そんな感じで弱点を知り対応策を用意しておけば、自分の人間的成長率や対応力が上がります!

人気者になれる

miyayuu.com

今までいろんな人と合ってきたのですが、部下や上司、金持ちや貧乏関係なく、人から好かれる人ってみんな自分の短所や欠点を面白くさらけ出せる人なんですよね。

自分のクズエピソードや弱点をさらっと言えちゃうみたいな♪

逆に嫌われやすい人は、誰かに指摘されるまで自分のやってることや短所欠点に気づかない人が多いです。

あなたは自分の短所や欠点を知ってますか?

自分の短所や欠点を受け入れる。

対応策を練る。

失敗したら面白に変換する。

この流れでめちゃくちゃ生きやすくなります♪

 

自分は完璧だ!短所や欠点なんかない!と片意地張らずに、自分の短所や欠点を受け入れる!!

あなたは自分の短所や欠点を知っていますか?

自分の短所や欠点を受け入れる準備ができた!自分の短所や欠点の対応策を知りたい!そんな方はぜひみやゆう。までお問い合わせください♪