読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔相論-顔相メイク学で顔を論ずる

「顔相論」では顔相メイク学を使い人相鑑定や顔相メイクアドバイスを行っている美容研究家忍者みやゆう。が顔/メイク/占い/開運等についてコラム形式で論じていきます。

性格は顔にでる?人相的に本当だと言う3つの理由

顔相論

【お知らせ】

f:id:freeninja:20170318135212j:plain

残席わずか!5月にトークライブやります!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170127112903j:plain

性格って顔にでるの?嘘でしょ?

いやっ!人相的にも美容的にもめちゃくちゃでますよ!

ってか顔にもろ書いちゃてます!笑

今回は性格が顔にでることが本当だと言う3つの理由を解説します!!

性格は顔にでる?人相的に本当だと言う3つの理由

www.gansouron.com

マジシャン経験で表情を見て、百貨店でのボーテコンシェルジュ経験で肌を見て。

その経験と様々な学問を組み合わせて、今は人相鑑定からアドバイスをしています。

学問を組み合わせる前から思ってましたよ、、、

性格は顔にでるって!ニヤ

性格とは?

そもそも性格とはなんのか?早速ウィキってみますと、、、

性格(せいかく)は、その者の性質を表す。

人だけとは限らない。 性格という用語はcharacterの訳語として心理学で用いられるようになった。ゴードン・オールポートが述べているように、characterという単語には価値的な意味合いが含まれている。一方で性格という用語には価値的な意味合いが薄いということもあり、日本語の「性格」と「人格」という用語は混乱しやすい。 感情面の個性は気質 (temperament) という先天的傾向に基づくといい、気質から作られる行動や意欲の傾向が性格とよばれる[誰によって?]。性格とよく似た言葉に人格があるが、人格には社会的もしくは論理的な内容が含まれており、性格より範囲が広い。なおこの気質はヒッポクラテスの医学における四体液説に由来する。

引用 性格 - Wikipedia

あ〜そういうことね♪ってならないでしょ!笑

ここでブログ読むのをやめられたら困るので、みやゆう。的解説で行くと、、、父ちゃんと母ちゃんの遺伝子の合体作品が様々な環境により変化した、、、

いやっ。

今は普通に皆様が思っているぼんやりとした性格の意味で大丈夫です。笑

性格が顔にでるって本当?

本当?嘘?と言うか、、、 当たり前ですよ!!

性格どころか生活環境や生き様やら、その人のポテンシャルもでます。

別に美容研究家じゃなくても人相鑑定師じゃなくても、皆様もなんとなく第一印象や顔で判断してません?

狭い道で前から来た人の顔がやばそうだったら、隣の道移動するでしょ?笑

そこを細かく分析してったら性格もなんとなくわかりますよね♪

性格が顔にでる3つの理由

じゃあなんで性格が顔にでると言えるのか?

その3つの理由をお話ししていきます。

シワ

www.gansouron.com

グレーターザンの法則でも幸せ顏の特徴を話しましたが、 人生が楽しくていつもニヤニヤしている人は、、、

img_4398

頰の筋肉が上がり目尻にシワができます。

人生がつまらなくていつもイライラしている人は、、、

img_4402

口角が下がり眉間にシワがよります。 ちょっと大げさに表現していますが。笑

自分の脳内で考えたことが顔の筋肉に伝達され表情と化し、その行動が複数、長期間行われることによってシワになります。

と言うことはシワの形や位置、深さや長さによって性格を読み取ることが可能です。

美容研究が人相鑑定として役立つ時が来るとは。

統計

統計データから性格を判断します。

人相占いや顔相占いをやっている先輩方の統計データや僕がマジシャンとしてパフォーマンスをしてきたデータ、ボーテコンシェルジュとしてカウンセリングをしてきたデータから導きだします。

マジックやメンタリズム的読み取り方もあるで種明かし的な話はしたくないのですが、、、

例えば、女性の髪がもの凄く明るかったりしたら一般的なOLではない可能性が上がりますね。

髪は明るいけどメイクが薄めだったらこんな職業。

髪は明るいけどネイルをあまりしてなくて手が荒れていたらあんな職業。

髪は、、、 統計なので100パーセントではないですが、複数のポイントから判断することによって性格だけでなく職業や趣味なども読み取ることができます。

遺伝子

子供は遺伝子の影響によって親に性格や本質が似ます。

運動が得意な二人から遺伝子をもらった子供は運動が得意な確率が高いでしょうし、勉強が得意な二人から遺伝子をもらった子供は勉強が得意な確率も高いはずです。

性格や本質が似るということは顔が似るということ。

つまり性格、本質=顔なんです!

父親、母親、子供の写真を用意してどのパーツが似ているかを比較することによって、両親のどの性格が遺伝したかを知ることも可能ですね。

両親それぞれから受け継いだ性格、本質、得意分野から自分の生き方を考えるのも面白いかもしれません。

性格は顔に出ます!!

遺伝子からの本来の顔×生活環境の影響で顔に性格がでます!

これを統計データで調整することによって確率をあげる。

僕が性格は顔にでると断言する理由がこれです!!

もう全部顔に書いちゃってますから。笑

 

自分の性格本質知りたい人は一度みやゆう。までご連絡を♪