
顔相論-顔相メイク学で顔を論ずる

「顔相論」では顔相メイク学を使い人相鑑定や顔相メイクアドバイスを行っている美容研究家忍者みやゆう。が顔/メイク/占い/開運等についてコラム形式で論じていきます。

顔相占いと人相占いの違いとは?

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170125140657j:plain

本日は顔相占いと人相占いの違いについてお話しします!

いろいろな捉え方があると思いますが、僕はこの考えに落ち着きました。

そして僕が鑑定やアドバイスはできるけど、占いが出来るとは語らない理由もお話しします。

顔相占いと人相占いの違いとは?

顔相占いと人相占いの違いって何? みやゆう。的捉え方でわかりやすく説明します!!

顔相占いと人相占いの違い

それではものすごく簡潔に説明していきます!!

顔相占い

目、鼻、口、耳等の顔のパーツの形、配置等の顔の情報から占う方法。

ベタなところで言うと福耳は金運に恵まれる!みたいな感じですね。

人相占い

顔相、表情、雰囲気等の人の情報から占う方法。

全部です。全体から占っていきます!

顔相占いは人相占いの一部

上記で書いた通り、顔相占いというのは人相占いの一部なんです!

僕の捉え方としては、、、

顔を近くで見て占うのが顔相占い

顔を遠くから(人自身を)見て占うのが人相占い

人それぞれですが、そう認識してます。

もっと言うと、、、

顔相で本質を見て、人相で生き様を見る!

なんて考え方もできるのかなと。

ちなみに僕の場合はヘアスタイル、服装、使っているメイクブランドからも鑑定するときもありますよ。笑

ボーテコンシェルジュの経験でわかったのですが、使っているメイクブランドで結構女性の性格がわかります。

その人が思い描いている理想の女性像なんかもわかりますね。

データって集まると本当面白いんですよね。

僕が顔相占い、人相占いが出来る!と言わない訳

顔相と人相の違いなんとなくわかって頂けましたでしょうか?

そんでもって僕は顔相占い、人相占いという言葉を使いません。

ホームページを見て頂ければわかるのですが、人相鑑定!顔相メイクアドバイス!とうたってます。

その理由としては僕は未来を予測することができないからです。

どうしても、、、

占い=未来、将来にこんなことが出来る、起こるを予測する

というイメージが強いので、あえて占いという言葉を使わない方向にしました。

未来は予知できないがアドバイスは出来る!

予知はできません。

ただアドバイスは出来ます!

人相、顔相を見て依頼者様の特徴や本質を鑑定する

そこから依頼者様のお悩みをどのように解消出来るかをアドバイス!

僕の人相鑑定、顔相メイクアドバイスはこの流れです。

なので、何年後に運命の人が現れますか?と相談をされても答えることはできません。

ただ、運命の人に声をかけられやすくする、あなたにあったメイクを教えるよ!これは出来ます。

こんな性格の人を彼氏にしたい!旦那にしたい!だったこんな顔の人にアタックしたらいい!こんなことも出来ます。

自分の本質を知った上で、知識や情報に行動を掛け合わせて成功の確率を上げる!これが僕の考えです。

顔相、人相の鑑定にプラスαする

いつかタロット占いとか勉強して、将来を予測できるようなものも取り入れられたら更に面白くなりそうです。

例えば、、、

「あなたは来月のコンパで運命の人と出会います。その運命の人は甘えられる女性のことがタイプです。しかしあなたの顔をどちらかというと甘え顔。なのでアイシャドーはこんな感じにして、チークはこんな感じにして、、、コンパに挑んでください。」

とかね♪絶対面白いやん!笑

どちらかと言うと僕はデータから読み解く方が好きですが、タロット占いの当てる確率を上げる方法なんかを突き詰めていくのも面白そうです。

とりあえず今は顔相、人相を突き詰めていきます!