
顔相論-顔相メイク学で顔を論ずる

「顔相論」では顔相メイク学を使い人相鑑定や顔相メイクアドバイスを行っている美容研究家忍者みやゆう。が顔/メイク/占い/開運等についてコラム形式で論じていきます。

顔相メイク学が生まれた3つの理由

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170124094146j:plain

美容研究家忍者みやゆう。考案の顔相メイク学!! 本日はその顔相メイク学が生まれた理由を書いていきます!

顔相メイク学が生まれた理由

 思いついたのは10年前です。完成させるのに時間かけすぎました。笑

顔相メイク学が生まれた3つの理由

ではなぜ顔相メイク学が生まれたのか? 3つに絞って書いていきます!!

男性美容部員は一生食えない

いきなり切実な問題です。笑 メイクの専門学校を卒業後、ボーテコンシェルジュとして勤務するわけですが、、、 卒業前から思ってましたね。 一生は食えないなと。 だって60歳の男性が百貨店の化粧品フロアに立ってるの見たことあります? 一生現役でいたいなと思った時に技術だけではなく、なにか新しいものを考えないといけない!そう思ってました。

マジシャン経験からの発見

なんやかんやで20年マジックをしてきました。 数万人単位で相手の顔や表情を見てきたことになります。 種明かし的になるのは嫌なので深くは語りませんが、なんとなくわかってくるんですよね。 こういう顔の人は、カードをシャッフルしたがる。 こういう顔の人は、カードの中でクローバーを選ぶ。 こういう顔の人は、、、 データが集まると色々と見えてくるんです! あれ?これメイクにも活かせないかなと。

メイクをエンターテイメント化する

百貨店でもTVでもメイクのアドバイスって直結するところに商品を売る!ってのがあるんですよね。 流行色なんかは数年前から決まってます。 このアイシャドーはこの使い方をして下さい!勉強になるけどおもろくないなと。 商品を売るがメインではなくメイクアドバイスを受ける人に視点を当てて、メイクをエンターテイメント化させたいなと思いました!!

顔相メイク学が誕生して

2016年顔相メイク学が誕生して、顔相メイクアドバイスと言うものが生まれました!昨年はマンツーマンの人相鑑定を中心に行っていましたが2017年からは顔相メイク学を使ったトークショーやメイクレッスンなんかも展開させていく予定です♪

と言うことでオフィシャルブログに記事を上げていたのですが、顔相メイク学のみのブログを作りましたのでこちらに記事を移転していきたいと思います!!